再建築不可の物件

たまに、広告などで相場よりやけに安い物件があったりします。よくよく見ると、物件概要の中に「告知事項有」とか「再建築不可」とか書いてあったりします。
「告知事項有」となっていると、建物内でどなたかお亡くなりになってしまったケースが多いです。
また、「再建築不可」の場合には、一般の方は「なんでだろ?」と思われるかと思います。
理由の内、大半は「物件の敷地が道路に2m以上接していない」や「接している道路が建築基準法上の道路ではない」というケースになります。(東京や神奈川あたりの中古物件ではよくあります。)
再建築不可の物件のメリットとしては、なんといっても価格がかなり安いという事でしょう。(固定資産税も安かったりします。)
家が奥まっていたり、道路が狭く車が入ってこないといったケースも多い為、プライバシーが確保されやすかったり、お子さんを家の前で遊ばせても安心といったメリットもあるかもしれません。
デメリットとしては、やはり原則として建物を新築できないという事でしょう。
また、住宅のローンが通りづらいという事もあります。
ただ、こういった物件では、基礎と柱だけ残して大改築(柱等も補強を入れてたりして、これは新築とほとんど同じでは・・・)なんて事が良く見受けられます。
また、安く買っておいて賃貸で回して収入を得たりしている方もいらっしゃいます。(借りる人からしたら、再建築不可は関係無いですし)
仲介手数料無料不動産センターのお客様でも、再建築不可の物件を狙って、探している不動産投資家の方もいるぐらいなので、物件や考え方によってはお得かもしれません。
再建築不可の物件を安く買って、仲介手数料も無料であれば、かなり安く抑えられるのではないでしょうか。

新築一戸建:ハートフルタウン麻生区東百合丘4丁目7408 小田急線「新百合ヶ丘」駅バス10分停歩4分 2棟/4,280〜4,480万円 

売主「飯田産業」の長期20年保証システムも有(※有償メンテナンス必要)!!

所在地 川崎市麻生区東百合ヶ丘4丁目
交通 小田急線「新百合ヶ丘」駅バス10分停歩4分
価格 1号棟/4,480万円2号棟/4,280万円
土地面積 1号棟/126.83㎡(38.36坪)2号棟/127.81㎡(38.66坪)
建物面積 1号棟/100.40㎡(30.36坪)2号棟/100.60㎡(30.42坪)
構造 木造2階建
築年月 平成27年12月
土地権利 所有権 地目 宅地
建ぺい率 50% 容積率 80%
都市計画 市街化区域 用途地域 第一種低層住居専用地域
接道 北側4.9m公道 東側5.0m公道 引渡し 相談
間取り 4LDK 駐車場
設備 東京電力・公営水道・公共下水・都市ガス
備考

川崎市麻生区東百合ヶ丘4丁目 小田急線2駅利用可能
■フラット35S(金利Aタイプ) 対応物件!
■10年保証
■4LDK・人気のカウンターキッチン!
■駐車スペース2台!
≪ライフインフォメーション≫
□長沢小学校・・・・・・・・・・600m/徒歩8分
□長沢中学校・・・・・・・・・・480m/徒歩6分
□スーパーオリンピック・・・550m/徒歩7分
□東百合ヶ丘保育園・・・・・160m/徒歩2分
□三井住友銀行・・・・・・・・460m/徒歩6分
□川崎生田南局・・・・・・・・480m/徒歩6分
□コンビニローソン・・・・・・200m/徒歩3分
□餅坂第四公園・・・・・・・・40m/徒歩1分
【主な設備・仕様】
●ベタ基礎・基礎パッキン
●24時間換気システム
●システムキッチン
●ディンプルキーダブルロック
●玄関断熱ドア
●一坪タイプユニットバス
●複層ガラス
●TVモニター付インターホン
●シックハウス対応等級区分☆4
●床下収納
●シャワートイレ
●3面鏡洗面化粧台
●シャワー付洗面化粧台
●階段・浴室・トイレに手摺り設置
●外壁サイディング

 

建築確認番号 1号棟:第HPA-15-05012-1号 2号棟:第HPA-15-05013-1号
取引態様 仲介 更新日 2016/1/8
更新予定日 上記の更新日より2週間とさせて頂きます。

注目

仲介手数料無料!!一戸建のご紹介です!

他の一戸建物件はこちら

 東京  23区  その他の市部   神奈川  横浜市  川崎市  その他の市部

不動産会社の選び方

illust1235.jpg

「不動産会社選びに成功する事が、満足いく不動産取引をする近道」という話をよく聞きます。

不動産会社により、色々な方針やスタイルがあり、上記の話は確かにそうかもしれません。

我々、不動産業社ならある程度、その会社がどういった考えなのか、判断する事もできます。

しかし、一般のお客様が不動産会社を選ぶ際、どのようにすればよいのでしょうか。

テレビコマーシャルで見たことがあるような大手不動産業者なら、なんとなく安心なのではないか・・・と安易に考える方もいらっしゃるかもしれませんが、逆に知名度を利用してお客様を安心させておいて、利益至上主義だったりする会社は多いです。

大手でも、ノルマや競争がきついのか「顧客の利益を度外視して、そこまでするか!?」と思わされる様な出来事も何度も経験があります。

また、同じ会社でも担当の営業マンによって、顧客の為に一生懸命な方もいれば、その逆で会社の利益や担当者自身の利益しか考えてないような方もいらっしゃいます。

それでは、どの様な会社や担当者だと気をつけた方がよいのか、何点か例をあげてみます。

illust10.jpg

「早く契約しないと、他にとられます!」と、やたらと急かす営業マン

確かに即決しないと他の方に決められてしまうケースはあります。

ただ、少しでも迷いがあるのなら、「物件が他にとられたら、縁がなかったのだから仕方がない」といった気持ちでいる事も必要です。
また、売却を依頼している際に、「早く値下げしなと売り時を逃します!」と、やたらと急かす営業マンもいます。
売主様にとっては、100万円の値下げでも、身を削る様な思いだという事がわかっていないのかもしれません。

 

根拠もなく「大丈夫!絶対、大丈夫!」と言う営業マン

気になることがあったら、ご遠慮なく調べてもらってください。
この言葉をやたらと言う営業マンは、経験上、適当な方が多いです。

 

お客様を意地でも会社に連れて行こうとする営業マン

昔ながらの、典型的な不動産営業会社のスタイルで、いまだに結構多いです。
会社の方針が「何でもいいから、とにかくお客を会社に連れてこい!」といった感じなのでしょう。

 

希望を聞かず、意見をおしつける営業マン

「その予算で、そんな物件ありません!」と要望を切り捨て、全く希望していないエリア等の物件を押し付けてくる方も、結構いらっしゃいます。
確かに、中には難しいご要望のお客様もいらっしゃいますが、それをなんとか叶えるのがプロの仕事ではないでしょうか。
まずは、精一杯努力すべきです。

 

言葉づかいが悪い、必要以上になれなれしい営業マン

お客様から信用して頂いて、フランクに接して頂けるのはありがたい事です。
しかし、営業マンはお客様の大事な資産を扱います。
その緊張感を忘れてしまった営業マンは、いつか大きなミスをしてしまうかもしれません。

不動産会社は、どこにでもたくさんあるかと思います。
まずは、色々な不動産会社の方と接してみるのが良いのではないでしょうか。
営業マンの良し悪しは別として、性格的に合う合わないといった事もあるかと思いますが。
また、お客様ご自身でも、何かあったら調べてみたり、勉強することも、大事になります。
お客様が不動産に関して詳しくないのを良いことに、付け入ろうとする営業マンや不動産会社も多いからです。
仲介手数料無料不動産センターでは、上記のような悪い例には、決して当てはまらない様、営業をさせて頂いております。(万が一、何となく相性が合わないといった時は申し訳ありませんが)

仲介手数料無料不動産センターの対応エリア

illust1828.jpg

誠に勝手ではありますが、仲介手数料無料不動産センターでは、対応エリアを「東京・神奈川」に限定させていただいております。

東京と神奈川、以外のエリアの物件に関してのお問い合わせを頂くこともあり、申し訳ありませんが丁重にお断りさせて頂いております。

弊社では、物件調査やアフターサポートをきちんとさせて頂く為には「ある程度の時間で現地へ行ける距離、という範囲内でお手伝いする事がお客様にとっても有益」と考える為ですので、なにとぞご理解のほど、よろしくお願い致します。


また、ご希望があれば、東京・神奈川以外でも、対応可能な提携の仲介手数料無料の不動産会社様をご紹介させて頂きますので、ご遠慮なくお申し付け下さい。

電磁波

よく、高圧線の近くや、真下に物件がある事があります。
そうすると、お客様によっては、電磁波の影響を気にされる方もいらっしゃいます。
ご希望があれば、東京電力がご要望のある現地に測定器を持ってきて、電磁波測定を無料でやってくれます。
仲介手数料無料不動産センターでも、何度か現場での測定に立ち会った事があるのですが、「ここで計ってください!」みたいな感じで、色々計測して頂けるので、ご参考になるかもしれません。
ちなみに、高圧線の真下に土地がある場合ですが、条件によっては東京電力から、上空の使用料を頂ける場合もあります。
以前、お手伝いしたお客様で、ご購入した土地の上空で送電線が数本クロスしている為、結構な金額の使用料を毎年もらっている方もいらっしゃいました。
注意点としては、送電線の電圧階級や距離によっては、建築制限があるケースもございますので、そこもきちんとご確認された方が良いかと思います。
仲介手数料無料不動産センターでは、そういった点も調査、報告、また測定依頼を代行する事もできますので、お気軽にご相談ください。

ゴージャスな物件!

ゴージャスで大きな家には、誰しも憧れがあると思います。
有名なハウスメーカーさんで建築した建物で、広々としたリビングに、最新の設備、高級な木材を使った家、うらやましいですね〜。
ただ、そういった、建物にお金をたくさんかけた家ほど、購入時と売却時の差額がとても大きいのです。(地価に変動が無いと仮定してのお話です)
例えば、神奈川あたりで3,000万円台の新築一戸建が主流のエリアに、6,000万円のゴージャスな家を建てたとします。
十数年後、お子さん達も独立して、住んでいるのは奥様とご主人様のお2人になり、あんまり広い家は税金も高いし、メンテナンスも大変だから、売却して違う家を買おう、ということで5,000万円で売りたいとなったら・・・おそらく苦戦するかもしれません。(東京の都心であれば話は変わりますが)
なぜならば、そこは3,000万円台で新築一戸建が買えるエリアなので、5,000万円の予算でそのエリアを探しているお客様の絶対数が非常に少ないのです。
そして、十数年前の最新設備は、今では古びて感じてしまったり(壁内式のエアコンや、セントラルクリーナーなど、特に電化製品の進化は早いので逆にイヤがられる事もあります)といったこともあります。
結果4,000万円やそれ以下での売却になってしまうかもしれません。
対して、十数年前3,000万円台で買った家は、2,000万円台では売れるのではないのでしょうか。
なぜなら、2,000万円台のご予算のお客様は非常に多く、価格的にもお手頃だからです。
「お金はあるから、損得は気にしない。」、「絶対に一生そこに住み続ける。」といった方はともかく、資産形成をうまくしていきたい方や、後々買い替えの可能性もあるという場合には、そのエリアに合った価格帯で、お金をかけ過ぎないで住まいをご購入される事を、仲介手数料無料不動産センターはおススメします。

投資用 新築ワンルームマンション

仲介手数料無料不動産センターに以前、立て続けにこういったお客様がご来店されました。
いずれも30歳前後の若い方なのですが、結婚して子供もできたので、広い部屋を借りようかと思ったけど、家賃が高くなりもったいないので、家を買いたいとの事でした。
ここまでは、よくあるケースなのですが、いずれの方も独身の時に都心の投資用新築ワンルームマンションを複数戸買っていて、ローンが残っているとの事です。
内容をお伺いすると、ある日突然、新築投資用マンション販売の営業電話がかかってきて、「後々資産になりますし、税金対策にもなるので、お得ですよ!」といった話をされ、ほぼ全額を長期のローンを組んで購入されたようです。
また、ローンの支払いと家賃収入のバランスを聞くと、ほぼプラスマイナスゼロということです。
長期のローンを組んでいるのに、新築時の家賃収入でプラスマイナスゼロという事は、今後築年が進んで、家賃を下げざるをえない時や、空室が出た時、を考えると非常に危険なのではないかと思いました。
しかも、こういったローンがあると、新しく住宅ローンを組むのが難しくなってしまう事もあります。
数年前は、一般の方の不動産投資に対する銀行等の融資がゆるい時代がありました。
しかし、不動産経営に失敗する方が多く、ローンの焦げ付きが増えたため、現在は銀行の審査は厳しくなっています。
不動産投資をご検討のお客様は、表面の利回りや、新築できれいだから、といった事にまどわされず、リスクや後々の出口戦略もよく考えた上でご購入された方が良いと思います。
仲介手数料無料不動産センターでは、東京と神奈川なら、投資用物件も仲介手数料は無料ですが、現実的な不動産経営からメリットやリスクも含めてお話させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

駅からは遠いバス便の物件

例えば、とある駅から歩ける一戸建てと、その駅からは遠くてバス便のみの一戸建て、同じ広さで物件の条件も同じとして、遠い方は500万円安いとします。
みなさまなら、どちらを選ばれますでしょうか?
「自分に厳しくして、己を鍛えたいから遠い方にするんじゃー!」といった様な、特殊な事情がある方などは別ですが、できれば500万円高くても駅から歩ける物件をおススメするケースが多いかもしれません。(もちろん、予算など無理のない範囲で・・・というのが大前提ですが)
家族構成やライフスタイルにもよりますが、駅から遠い物件だと、基本的には車を使用していたとしても、ご家族の誰かがバスを使ったりタクシーを使うなど交通費が余分にかかります。
ご家族が多いと、30年間で1,000万円ぐらい多く、交通費がかかるといった試算もあり、時間も余分にかかります。
また、東京や神奈川あたりのエリアだと、万が一の売却時の売りやすさにも、大きく影響します。
今まで、ご予算の都合から駅から歩ける物件をあきらめていた方は、仲介手数料無料不動産センターで、仲介手数料を無料にして、その分、駅近物件をご検討してみてはいかがでしょうか。

仲介手数料無料不動産センターより、不動産に関するイロイロ〜

仲介手数料無料不動産センター【東京・神奈川】からイロイロなこと

マンションvs一戸建て

illust1820.jpg

マンションと一戸建の比較は色々な所で細かく検証されているので、こちらではざっくりとした考え方や選び方を検証したいと思います。
マンションが好きな方、一戸建てが好きな方、両方いらっしゃると思いますが、どちらも一緒に探されている方には、仲介手数料無料不動産センターでは、マンションの場合には一戸建の予算から1,000万円ぐらい下げて探したらいかがでしょうか。(エリアや予算にもより一概には言えませんが)
といったアドバイスをさせて頂いております。

その理由としましては、マンションは管理費、修繕積立金、駐車場代などで、一般的なファミリータイプのマンションで毎月3万円ぐらいかかるケースが多いからです。(築年数が古くなると修繕積立金はさらに上がっていきます)

新築の一戸建てでも10年後や20年後ぐらいにメンテナンスが必要になりますので、自主的な積立は必要ですが、マンションほどはかかりません。

そうすると、例えば3,500万円の一戸建てを買って毎月10万円の住宅ローンをお支払する場合と、2,500万円のマンションを買って毎月7万円の住宅ローンをお支払する場合では、月々の支払額は同じぐらいになります。

ただ、マンションならではのメリットも当然あり、同価格帯のマンションと一戸建てだと、マンションの方が駅から近いなど立地が良くなると思います。

また、上層階からの眺望や、戸建とは違いワンフロアーで階段を使わない生活ができる、管理会社が掃除等してくれる、という事もあり、利便性をお金で買っているイメージでしょうか。

結局は、それぞれのライフスタイルや、お好みで選ばれてよろしいかとは思いますが、迷っていらっしゃる方は焦らず、実際に両方の物件をたくさん見てみることをおススメします。

そのうち、生活のイメージや好みが固まってくるのではないのでしょうか。

仲介手数料無料不動産センターでは、一戸建てとマンションのどちらもご案内できますので、お気軽にご相談ください。

買うvs賃貸

illust544.jpg

一戸建てやマンションなどの不動産を購入して住まいとするのか、それともマンションなどを賃貸して住まいとするのとどちらがお得かといった比較の話をよく聞きます。

色々な意見があり、結局はケースバイケースであったり、個人の好みの問題だったりするかなとは思います。

ただ、明らかにこれは買った方がいいケースなのではないか。

とか、まだ買わずに賃貸にしておいた方が良いのではないかと思うケースがあります。

例えば、新築の一戸建てを買っても3,000万円ぐらいのエリアなのに、月の家賃を15万円とか払って3LDKの家に何年も住んでいる・・・といったお客様にはご購入をおすすめしています。

当然の話ですが、5年間借りているだけでも、家賃や更新料等の手数料で1,000万円ぐらいになり、10年間だと2,000万円ぐらいになります。

本当は借りている建物が古くなれば、その分家賃も下がるはずなので、大家さんに減額交渉もできるかとは思うのですが、黙って同じ家賃をお支払し続けている方も多いかと思います。

一昔前は、不動産を買う時には、多額の仲介手数料や高い登記費用、火災保険費用等がかさみ、物件価格以外の諸費用も相場がわからず、不動産業者のいいなりで支払っていた方もいらっしゃいます。

現在では、弊社の様な不動産売買の際の諸費用や物件価格を最小限に抑えたサービスの会社もたくさんございますので、「家を買うのは一生に一度」といった感じではなく、ライフスタイルに合わせて買い替えるつもりで家探しをしても、以前ほどの高い諸費用の負担がありません。

また、賃貸住宅に住んでいるが会社からの家賃補助があって自己負担が少ない方、親御さんのご所有不動産に、ただでお住まいの方で特にご不満の無い方、などは賃貸の方が良いかと思います。

そして、ご購入の際に一番注意して頂きたいのは、ローンを目いっぱいに無理して組んで住宅を買われてしまう事です。

住宅ローンは一般的には長期に組みますので、現在の様な低金利でも、最初の数年は利息分が高いのでなかなか元金が減りません。

モデルルーム等を見て舞い上がり、無理して買って5年後売ろうとしたら、思った以上に残債が減っていなかった、ということもよくあります。

仲介手数料無料不動産センターでは、ご購入頂いた場合のその後も考えてアドバイスさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。


不動産を高く売る方法:仲介手数料無料不動産センター

Point1 物件をきれいに掃除、整理整頓する

66.jpg

当たり前と思われそうですが、これができていない売主様は非常に多いです。(もちろん、なるべく高く売りたいとは思っていらっしゃるのでしょうが・・・)


不動産にかぎらず、何でもそうだと思いますが、まずはこれが基本です。


更地の売却でさえも、雑草やゴミだらけの土地と、きれいに整地された土地では、見る方へのイメージが変わり、成約価格に影響します。
特に不動産においては高額な物になるので、成約価格が数パーセント変わるだけでも大きな金額になります。

 


時には、費用対効果の高いリフォームをうまくすると、良い結果になることも多いです。(例えば、70万円のリフォームをして販売したおかげで、当初の予定より400万円ほど高く売れたお客様もいらっしゃいます。)

 

 


Point2 売却期間に余裕をもって販売する

 

1か月以内に売却したいのか、3か月以内に売却したいのか、どちらでも売却する事自体はかんたんです。

 


しかし売却予定期間が短かいほど、売却の方法や戦略に、ゆとりや選択肢が少なくなり、売主様が不利になってしまうことも少なくありません。

 


Point3 きれいで、わかりやすい販売図面を用意する

illust1643.jpg

これは、売却のご依頼を受けた不動産業者のやることになりますが、はっきり言ってひどい業者様は多いです。


売主様に勘違いしないで頂きたいのは、チラシやインターネット広告用の図面ではなく、不動産流通機構(レインズと呼ばれている不動産業者用のインターネットサイト)に登録する販売図面の事です。


不動産の売却は一般的には、1社だけではなく様々な業者で販売活動を行う事で、広くお客様を探します。

 


もし汚くてわかりづらい図面が登録されていても、他の業者様はそれを使用して販売活動せざるをえません。(大手不動産業者様ですら、そもそも図面の登録さえしていないことも多いです。)

 


それを見た一般のお客様には、興味すら持ってもらえず、ご案内がなかなか入らないという事になります。

 


車や宝石、マンションのカタログでもそうですが、不動産の販売図面がきれいだと、物件もより良く見えるものです。

 


仲介手数料無料不動産センターではデザインソフトを多数使用し、物件の魅力を最大限に引き出せるような販売図面の作成を心掛けております。

 

 


Point4 実際の相場を知る

 

相場があまりわからなければ、価格をあまりに高く設定してしまい売れ残り物件になってしまったり、気づかずに相場より安く売ってしまった、などということもあります。

 


仲介手数料無料不動産センターでは、近隣の成約事例や、現在販売中の競合になりそうな物件、公示価格や路線価、などの資料を実際にお渡しして、売主様にも相場を把握して頂き、ベストの販売方法をご一緒に考えることができます。

 


Point5 不動産売却の諸費用を最小限に抑える

illust695.jpg

不動産売却の主な費用としましては、仲介手数料と印紙代、場合によっては抵当権抹消費用、ローン繰上返済手数料、測量費、などがかかります。


通常、上記費用の中で最も大きいのが仲介手数料になります。


仲介手数料無料不動産センターでは、この仲介手数料を無料、もしくは高くても半額にさせて頂くことで、売主様のご負担を最小限に抑えて、お手伝いさせて頂きます。

不動産を安く買うコツ:仲介手数料無料不動産センター

illust843.jpg


Point1 売れ残り物件を狙う

「売れ残り物件なんて、ろくな物が無いに決まってる・・・」なんて思ってはいなかったでしょうか。

 

売れ残り物件といっても実情は様々です。


一度は契約になったのに、ローン解約になって再販売している物件や、売主様の事情により内見のタイミングが難しく売れてない、もしくは相場より安いのにたまたま売れていない物件、見せ方が悪く物件のポテンシャルが引き出されていない物件などなど・・・

 

逆に売り出したばかりの物件は、高めに設定した「売り出し価格」である事も多く、ご注意頂きたいのは「未公開物件がでましたよ!!」という様なうたい文句で無知なお客様にアピールする不動産営業の方がいらっしゃいますが、未公開物件という事と「安くてお得な価格の物件」もしくは「良い物件か否か」という事とは全く関係ありません。

 

よくある未公開物件のケースとしては、物件の売出し始めのころは「高く買ってくれる人がいたらラッキー」という様な感じで相場より高く販売して、その間は特定の不動産業者からしか買えない様な取引形態にしている事もよくあります。

 

つまり、未公開物件を購入するという事は「相場より高値の物件をつかまされる」可能性もあるという事で、例えば新築一戸建ての10棟現場で最初の方に買った方はスタート価格だったために5,000万円だったけど、最後の方に買った方は同条件の物件が4,000万円で買えたという事は不動産業界ではよくある話です。(売主様が個人の場合の中古戸建や中古マンション等の物件でも、初期の段階では「チャレンジ価格」といって、あえて相場より高めの設定にしている事も多いです。)

ちなみに売れ残った物件は限界の底値どころか、建売業者が赤字処分価格で販売している事もあります。

残り物には「得(福)」があるかも・・・しれません。

 



Point2 売主様が売り急いでいる物件を狙う

個人の売主様であれ、業者の売主様であれ、「ゆっくり販売して半年ぐらいで売れればいいやー。」という方もいれば、「買い替えで引っ越さなきゃいけないから早く売りたい!」、「次の分譲プロジェクトをやりたいから、早く売りたい!」といった方(業者様も含めて)もいて売却事情は様々です。

 

売主様が個人の方の中古物件であれば、買い替えや、相続、資金調達、等のご都合で売り急いでいる方も中にはいらっしゃいますし、売主様が不動産業者様の新築物件等ですと、銀行への事業資金の借り入れ返済や、次から次へとたくさんの物件を販売するために、回転を重視しているケース等もあります。


当然、売り急ぎの物件に対しての方が、強気の交渉も通る可能性が高くなります。

 


Point3 見た目がボロボロの中古物件を狙う

 

見た目がボロボロの物件だったり、室内に荷物等が多くごちゃごちゃした印象の物件は、一般の方にはリフォーム後のイメージが難しいので、見向きもされません。

 


不動産業者はそういった物件を安く(お得に)購入して、リフォームにより付加価値を大きく付け再販売しています。

 

すごくザックリした話ですが、例えばリフォーム済で3,000万円ぐらいで売られている物件というのは、元は2,000万円ぐらいで不動産業者が購入した物件に300〜400万円のリフォームをして、利益や諸々の諸経費等を上乗せして販売したりしています。(ハウスクリーニングと表層リフォームで100万円ぐらいしか費用をかけてない事もあります。)

 

百聞は一見にしかずと申しますが、不動産売買においても人の感情や判断は第一印象にかなり左右されやすく、ぱっと見が汚い2,000万円の物件より、リフォームをしてキレイな3,000万円の物件の方が心が動かされやすいのです。

 

実際にその様な物件がたくさん売れておりまして、「リフォーム」ではなく「リノベーション」という言葉も最近はよくつかわれます。(明確な言葉の定義は無いですが、現状回復工事ではなく、更なる付加価値を付けるための、もう少し大がかりなリフォーム工事といったイメージでしょうか。)


これは私ども不動産業者がお客様に対して、一見すると汚れてしまっている物件をお見せして「数百万円かければ生まれ変わりますよ」と言っても、たいていの一般の方は「うーん・・、想像ができません・・」となり、ご決断ができないケースが多いので、わかりやすくリフォームやスケルトンリフォーム等のリノベーションをして、更にモデルルームの様に家具を設置する等のホームステージングをして、そのかわり高い金額で販売をしていたりします。

 

ベースが良い物件であれば、表面をリフォームするだけでも見違える様に生まれ変わる物件はとても多いのですが、そういった物件を購入するには想像力と決断力も必要です。


なるべくたくさんの不動産を見て目を養えば、見た目は悪くともダイヤの原石の様な、磨けばキラリと光る物件を見つけられるかもしれません。

 

Point4 買付(申込)・契約・決済、のタイミンや買主様側の条件を整える

こちらは一般のお客様には判断が難しいかもしれませんので、ご担当の不動産業者様によく相談して頂く必要がありますが、いつ申込をするのか?すぐ契約できるのか?決済時期(引渡時期)は?そもそも資金や住宅ローンは大丈夫なのか?といった内容によっても、売主様のご回答はかわってくるかと思います。

 

例えば、物件価格の値下交渉をする際に、「まだ決断はできないけど・・、とりあえずいくらまで下げられるか聞いてもらえますか?」と言われる方がいらっしゃいますが、売主様は大事な財産を販売されてますので、「とりあえず・・」や「いくらまで・・」といった内容で質問をするのは失礼ですし、たとえ聞いたとしても、まともなご回答も頂けない事も多いです。

 

交渉の際は、以下の点を明確にし書面にて先方に提示する事が非常に大事になります。

 

■購入希望価格・・・注意点としては「この金額になれば検討する」ではなく、「この金額になれば購入する」という金額を記載します。

 

■契約希望日時・・・例えば「2週間後に契約したい」といった様なご希望ですと一般的には期間が長過ぎで、売主様としてはそれを待っているのはメリットよりデメリットが多いだけですので、数日から長くても1週間以内ぐらいに設定した方が売主様にもご検討して頂きやすいと思います。

 

■契約時の手付金額・・・売主様が不動産業者か個人の方かにもよるのですが、あまりに少ない手付金ですと売主様としては買主様の資力に不安を感じますし、お互い気軽にキャンセルをしやすい状況になるので、売主様・買主様の双方にとってもよくないです。物件の状況や価格帯によっても適切な金額設定は異なりますので、担当不動産業者様に相談しながら手付金の額を設定すると良いです。

 

■決済日(期限日)・・・こちらも売主様によりますので一概にはいえないのですが、早めの決済(引渡)をご希望だったり、逆に数が月先の遅めの決済をご希望のケースもあります。もし、価格の交渉をするのであれば、例えば決済日を売主様のご希望になるべく合わせるかわりに、金額は交渉してみると良いかもしれません。

 

■資金計画・・・現金の方は「現金一括購入」という事をアピールすればよいですが、ほとんどの方は住宅ローンをご利用されるのではないでしょうか。売主様からすると、まずは一番最初に気になるのが「ローンは大丈夫なのか?」といった点になります。つまり現金もなく、ローンも通らなければ、たとえ満額で即買いたいと言われて契約をしたとしても、結局は決済ができないからです。そこで、住宅ローンは金融機関にもよりますが、「事前審査」や「仮審査」という物を受け付けております。一番良いのは、購入申込書を提示すると同時に「○○銀行の事前審査承認済です」という事をアピールできると売主様にも真剣にご検討して頂きやすくなります。

 

 

Point5 「仲介手数料無料不動産センター」を利用する

illust181.jpg

不動産を購入する際には物件価格の他にも、仲介手数料や登記費用、火災・地震保険、印紙代、銀行の事務手数料、保証料、などなど多額の費用がかかります。

 

これらは、諸費用や諸経費と呼ばれており、不動産業者様によっては「事務手数料」や「書類作成費用」「ローン代行手数料」等々の名目で更に高い費用がかかったり、登記費用やオプション工事費用等にバックマージンを上乗せする事によって高額になるケースも多いかと思います。


「仲介手数料無料不動産センター」の住まいるホームをご利用頂ければ、大手不動産業者様と同じか、それ以上のサービスを提供しながらも、仲介手数料が無料か半額になるのはもちろんの事、事務手数料やローン代行費用等も頂いておらず、その他の費用につきましても最低限の実費はかかりますが上乗せ等はしておりませんので、できるだけお客様のご負担を少なくする様努めさせて頂いております。

 

総額でもかなりお得にお手伝いができるかと思いますので、お気軽にご相談下さいますと幸いです。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-011-455

受付時間:10:00~21:00
定休日:水曜日

仲介手数料無料or半額で東京と神奈川の、一戸建て、マンション、土地、投資物件の購入や売却、買取りなら「仲介手数料無料の住まいるホーム」で不動産売買をお得に!

対応エリア
小田急線(新宿、南新宿、参宮橋、代々木八幡、代々木上原、下北沢、世田谷代田、梅ヶ丘、豪徳寺、経堂、千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵、成城学園前、喜多見、狛江、和泉多摩川、登戸、向ヶ丘遊園、生田、読売ランド前、百合ヶ丘、新百合ヶ丘、五月台、栗平、黒川、はるひ野、永山、多摩センター、唐木田、柿生、鶴川、玉川学園前、町田、相模大野)
田園都市線(渋谷、池尻大橋、三軒茶屋、駒沢大学、桜新町、用賀、二子玉川、二子新地、高津、溝の口、梶ヶ谷、宮崎台、宮前平、鷺沼、たまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台、田奈、長津田、つくし野、すずかけ台、南町田、つきみ野、中央林間)
東横線(代官山、中目黒、祐天寺、学芸大学、都立大学、自由ヶ丘、田園調布、多摩川、新丸子、武蔵小杉、元住吉、日吉、綱島、大倉山、菊名、妙蓮寺、白楽、東白楽、反町、横浜)
南武線(川崎、尻手、矢向、鹿島田、平間、向河原、武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝ノ口、津田山、久地、宿河原、中野島、稲田堤、矢野口、稲城長沼、南多摩、府中本町、分倍河原、立川)
京王線(初台、幡ヶ谷、笹塚、代田橋、明大前、下高井戸、桜上水、上北沢、上北沢、八幡山、芦花公園、千歳烏山、仙川、つつじヶ丘、柴崎、国領、布田、調布、西調布、飛田給、武蔵野台、東府中、府中、京王稲田堤、京王よみうりランド、稲城、若葉台、南大沢)
横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン(中川、センター北、センター南、仲町台、新羽、北新横浜、新横浜、中山、川和町、都筑ふれあいの丘、北山田、東山田、高田、日吉本町)
横浜線(小机、鴨井、十日市場、成瀬、古淵、淵野辺、橋本)など

 お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

0120-011-455

〜お気軽にご相談下さい〜
<受付時間>
10:00~22:00
※水曜日は除く

ごあいさつ

仲介手数料無料不動産センターより代表ごあいさつ

弊社では「親切・丁寧」な対応をモットーとしておりますので、お気軽にご相談ください。

株式会社 住まいるホーム

マンション、一戸建て、土地、投資物件、(新築・中古)の購入や売却、また買取りならおまかせ!株式会社 住まいるホーム

住所

〒214-0037
神奈川県川崎市多摩区西生田2-1-24

営業時間

10:00~22:00

定休日

水曜日

仲介手数料無料or半額

仲介手数料無料の沿線・駅

主な仲介手数料無料の沿線や駅!

小田急線(新宿、南新宿、参宮橋、代々木八幡、代々木上原、下北沢、世田谷代田、梅ヶ丘、豪徳寺、経堂、千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵、成城学園前、喜多見、狛江、和泉多摩川、登戸、向ヶ丘遊園、生田、読売ランド前、百合ヶ丘、新百合ヶ丘、五月台、栗平、黒川、はるひ野、永山、多摩センター、唐木田、柿生、鶴川、玉川学園前、町田、相模大野)
田園都市線(渋谷、池尻大橋、三軒茶屋、駒沢大学、桜新町、用賀、二子玉川、二子新地、高津、溝の口、梶ヶ谷、宮崎台、宮前平、鷺沼、たまプラーザ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台、田奈、長津田、つくし野、すずかけ台、南町田、つきみ野、中央林間)
東横線(代官山、中目黒、祐天寺、学芸大学、都立大学、自由ヶ丘、田園調布、多摩川、新丸子、武蔵小杉、元住吉、日吉、綱島、大倉山、菊名、妙蓮寺、白楽、東白楽、反町、横浜)
南武線(川崎、尻手、矢向、鹿島田、平間、向河原、武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝ノ口、津田山、久地、宿河原、中野島、稲田堤、矢野口、稲城長沼、南多摩、府中本町、分倍河原、立川)
京王線(初台、幡ヶ谷、笹塚、代田橋、明大前、下高井戸、桜上水、上北沢、上北沢、八幡山、芦花公園、千歳烏山、仙川、つつじヶ丘、柴崎、国領、布田、調布、西調布、飛田給、武蔵野台、東府中、府中、京王稲田堤、京王よみうりランド、稲城、若葉台、南大沢)
横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン(中川、センター北、センター南、仲町台、新羽、北新横浜、新横浜、中山、川和町、都筑ふれあいの丘、北山田、東山田、高田、日吉本町)
横浜線(小机、鴨井、十日市場、成瀬、古淵、淵野辺、橋本)など

仲介手数料無料のエリア

主な営業エリア:東京都、神奈川県横浜市、川崎市など

神奈川県川崎市(多摩区、麻生区、宮前区、高津区、中原区、幸区、川崎区)、横浜市(青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区)、綾瀬市、海老名市、相模原市、大和市、鎌倉市、座間市、藤沢市、東京都(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、文京区、港区、目黒区、稲城市、町田市、狛江市、多摩市、調布市、府中市、三鷹市、国立市、国分寺市、小金井市、武蔵野市、立川市、日野市、八王子市、昭島市、小平市、西東京市)など