成建 フォレストタウン | 評判や口コミは?新築一戸建ての不動産売買契約をしてまいりました!

 

成建 フォレストタウンの評判と口コミ:イラスト.jpg

 

本日は、人気の新築一戸建てシリーズ『フォレストタウン(FOREST TOWN)』で有名な「株式会社成建」様にて、不動産の売買契約に行ってまいりました。


こちらの売主様は神奈川県川崎市宮前区に本社があり30年近く地元に密着して建築をしてきた業者様で、地域の方達の評判も良く、今回も安心して取引ができました。

 

住まいるホームでは東京都と神奈川県の全域で、新築戸建てや中古の戸建・マンション・土地・投資用物件等、様々な物件を取引しているのですが、フォレストタウンの新築一戸建ても過去に何度もご契約させて頂いた事がありまして、通常は弊社の事務所にて売買契約を行うことが多いのですが、本日は売主様であります成建様の店舗(成建グリーンガーデン)にお邪魔させて頂き、ご契約のお手続きとなりました。


 

株式会社成建・宮前平駅からのアクセス:写真.jpg

場所は東急田園都市線「宮前平」駅の目の前にあります。

※今回は「本社」ではなく「成建グリーンガーデン」になります。

 

 

株式会社成建 外観写真 (1).jpg

車でも「尻手黒川道路」という広い通り沿いなのでわかりやすいです。


株式会社成建 外観写真 (2).jpg

写真ではわかりづらいですが、一番上にも成建さんの

大きな看板があり非常に立派なビルです(@_@;)

 

 

フォレストタウンシリーズは、先方の本社がある川崎市宮前区を中心とした川崎市北部や横浜市北部の物件が多く、累計で9,000棟以上、年間で400棟以上の建築実績(2019年時点)がありますが、今回は神奈川県川崎市麻生区のフォレストタウン新築一戸建てを弊社のお客様がご購入希望となり、仲介手数料も無料(住まいるホームならではのサービスです!)にてお手伝いさせて頂きました。

 

こちらの物件の特徴としては、建物や外構も含めて丁寧に作り込まれているのと、トータル的にも質感の高い物件で、アフターサービスも充実しているイメージがあります。

 

また物件にもよりますが、太陽光発電パネルやエネファーム等を標準設置している事も多くあり、信頼性のある建物でもありながら先進のエコ住宅といった要素もあります。

成建フォレストタウンタウンの新築一戸建ての重要事項説明と不動産売買契約について.jpg


 

建売住宅は色々な会社様が建築しておりますが、成建様の物件については30年近い実績や高い信頼性と品質が良いといった評判を一般のお客様もご存じな方が多く、色々なお客様から「フォレストタウンシリーズで探して・・」といった様なファンの方からのご指名を頂いた事があり、良い評判や口コミを実際に聞く事が多いです。

 

ただ不動産売買契約は一般の方にはわかりづらい点も非常に多く、今回のお取引とは関係ありませんが特に古い築年の中古物件ほど注意点が多くなってきます。

 

なぜかといいますと、建物が古いからといった事は当然なのですが、築年数が古ければ古いほど、現在と比較して法整備が全体的に整っていなかったり、建物や土地の開発工事等の審査基準も今とは全然違いますし、言ってしまいますと適当に建てられたような物件も多かったのではないでしょうか。

 

工事が完了した建物というのは第三者の審査機関が実際に検査して、合格した建物には「完了検査済証」が発行されており、現在ではこの検査済証を取得していない新築一戸建ては基本的にありませんが、中古物件ですと建物の「建築確認済証」(設計の合格証の様な物)は発行されてるけど、「完了検査済証」(略して「検済」と業界では言われています。)は発行されていないといった事もよくあります。

 

また、道路の接道状況や権利関係、境界のトラブル等を抱えているケースも、古い物件の方が今ほどきちんと書類等を整えなかった事もあり多いかもしれません。

 

今回のフォレストタウンはもちろん新築の戸建てなので、比較的ご安心ではありますが、住まいるホームではご契約前には役所や現地等にて諸々の物件調査を行ってから、事前に注意点等があればお客様にご報告致します。

 

なので、ご契約の際にはまず諸々の資料等をご覧頂きながら物件に関する重要事項の説明をさせて頂きまして、ご納得頂いてから売買のご契約といった流れになりますので、お時間も数時間頂いておりますが、安全にお取引頂くためですのでご理解下さいますと幸いです。

 

仲介手数料無料での新築一戸建て購入地の不動産売買契約書・重要事項説明書・その他資料.jpg

不動産売買契約書や重要事項説明書のみならず、各種の

様々な資料をご用意してわかりやすく説明いたします。


 

 

無事にご契約が済みましたら、今度は決済(けっさい)と申しまして、いわゆる物件の引渡しに向けてのお手続きを進めていくように致します。

 

その際は住宅ローンのお手続き代行等も弊社では無料でお手伝いする事ができますので、お気軽に申し付け頂ければ良いご提案ができるかとは思います。


住まいるホームでは不動産売買を専門にお取引しておりまして、既に数百件の売買実績がありますが、違約等のトラブルも一度も無くお手伝いしてまいりましたので、安心してお任せ頂ければ幸いでございます。

 

 

 

▲このページのトップに戻る